刺しゅうカレンダー2022発売記念 作家インタビュー<special企画>【11月編】 森本繭香 さん

刺しゅうカレンダー2022発売記念 作家インタビュー<special企画>【11月編】 森本繭香 さん

<special企画>刺しゅうカレンダー2022発売記念 作家インタビュー2021.10.21

【11月編】森本繭香さん

10月21日に発売の「刺しゅうカレンダー2022」リリースを記念して
1月から12月までの刺しゅうカレンダー制作にかかわってくださった
12人の刺しゅう作家さんにインタビューさせていただきました。

後編では、7月から12月までご担当いただいた作家さんからの
メッセージをお預かりしています。


11月は、森本繭香さんに制作していただきました。

刺しゅう作家になられたきっかけを教えてください。

もともと色々な工芸品が好きで、そういったものに
近い特別感のあるものを手がけたいと思っていました。

作品づくりで大切にされていることをお伺いさせてください。

今までなかったような新しさを感じさせるものであることと、
身近にあるものや素朴な雰囲気を大切にしています。

お気に入りの刺しゅう道具、手芸道具があれば教えてください。

Maison Sajouと一緒にお仕事をしたときに記念に購入した、
うさぎのついた糸切りはさみがお気に入りです。

今回の刺しゅうカレンダー作品に込めた思いをお聞かせください。

作りやすい作品であることと、うさぎやおやつをあしらい、
親しみやすい雰囲気を大切にしました。

最後に、受講生の皆様にメッセージをお願いします。

誰にでも作っていただけるように
工夫されたレシピになっておりますので、
ぜひ気軽にトライしていただけましたらと思います!

<特集ページ> 刺しゅうカレンダー2022

古い投稿 新しい投稿